Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
来年のカレンダーをお配りしています

ダクタリブログvol.45 

10月も残りわずかとなりました
朝夕の気温の差が激しく、人にも動物にも体に厳しい季節です
風邪などひかないようお過ごしくださいね

さて、今年も恒例のカレンダーをお配りしています
「えっ?もうそんな時期?」と言う声も聞こえてきそうですが…
今年は犬・猫モチーフの5種類をご用意いたしました
一家にひとつ、お持ち帰りいただけます

今年のラインナップはこちら!!

136 犬・猫

137 犬①    138 犬②

139 猫①    140 猫②




続きを読む…
秋の狂犬病予防注射シーズン到来!

ダクタリブログvol.44

ある獣医師と柴犬

新聞に院長とゆりちゃんが掲載されました
山陽新聞 2007年10月14日(日) 35ページの記事をご覧ください   

大まかな内容は以下


2006年度、岡山県の狂犬病のワクチン接種率は
全国ワースト2の60.7% 
記録の残る1992年度から下降し続けている

半世紀に渡って国内での発症はないという事実から
飼い主の危機意識の低下が接種率を引き下げている

「手間を嫌って予防接種を受けなかったり、証明書を提出しない飼い主も多い」

予防接種制度の理解不足も原因のひとつと考えられるため
岡山県は講習会を開くなどの対策に乗り出した

日本でもげっ歯類の密輸が増えており狂犬病がいつ発生してもおかしくない
予防接種は愛犬家の最低限のマナーである


太字箇所が院長の言葉として掲載されています

続きを読む…
キラキラ ☆三

ダクタリブログ vol.43


今日は、またまた 外でケンカをしてきたソウちゃんの登場なのですが 
(スタッフの猫です。いつも注意しているのですが、外に出る事がやめられず・・・
結局、先生から痛い治療をされるハメに・・・・)
   ふわふわだ~きっもちい~!!
そんなソウちゃんの頭の上で、352キラキラ352している者が???
キラキラ「ソウちゃん、お外出た時は おしとやかにしないとダメだよ!」と言っています。
さて、その正体は??
つづく ↓

続きを読む…

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
