Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何のパーツでしょ~~かっ?

ダクタリブログvol.10


さて、問題です!!このパーツは何の部品でしょうか?


  なにのパーツでしょうか?
   拡大は写真をクリック! 答えは・・・↓

答えはと言いますと

ハンマーのないピアノ アップライトピアノのハンマーでした。 このピアノは、いつもパピークラブとしつけ教室を行っている部屋においてあるピアノです。今回は、この型の前後だけでみられる特有の部品消耗による破損を治す為にハンマー部のオーバーホールです。ピアノは88鍵盤だから、同じ作業を88回しないといけないんですね。ゴールデンウィークにピアノを弾けなくなるのが寂しいけれど職人さんのお休みはどーなるんだろ~ と言うことで、今後ピアノを趣味にしている “「ひろしさん」のピアノ成長日記”も時々更新されると思います。お楽しみに(^^)v ぜひ、音楽をされている方!!武勇伝?を話してくれたらな(^^)って思ってます。(実は、毎日コメントをスタッフ一同楽しみにしてるんですよ・・・)コメントがあった日なんかは、スタッフ一同大騒ぎですよ(^^) 今だったら、返信コメント一人に付きいくつ付くことか・・・(^^) 大サービスですよ!!

スポンサーサイト

うっき~
あたりだ~~~!!!私もむか~しピアノ習ってましたよ♪3歳~中学3年まで。今はもう、ピアノは調律さえされてませんが。。。^-^;あとは、高校の3年間、就実で吹奏楽やってました!!パートはホルンです。吹奏楽界の甲子園(?)全国大会に2度出場できました~^0^vそれから、歌歌うのは、ならった事はないものの、小さい頃からずーーと好きですねぇ。。。うちの4ワンは子守唄として、強制的に私の殺りくヴォイス(泣く子も黙るセクシーダンスつき)を小さな頃から鑑賞させられて育っておりますため体が丈夫なんですの。2~3ヶ月のパピーには、あまり聞かせすぎると全身麻痺する危険があるので、要注意ですのよ。。。。あぁ、話がそれました。
音楽は大好きです!5教科は大の苦手ですが、音楽だけはいっつも成績良かったなぁ~。。
2007/04/26(木) 21:31:32 | URL | [ 編集]
うっきーさんへ
これは、まさしく武勇伝!
私は、習い始めて来月でちょうど2年になります。
あるきっかけ(曲)(後に出てくる事になると思います>)で始めましたが
今ではすっかりハマッて、ハノンやバーナムで基礎を磨いています。
うっきーさん程ではありませんが、昨年、子供達の発表会にも大人の部で出ました。
人の緊張もあったけど、グランドピアノの綺麗な音に緊張しました。
まー出来は置いといて・・・ 
「みてろ!この一筋縄では言う事を聞かない黒い奴め」
と言う事で、今では「ひろしさんの大事な宝物の1つとなりました」

しかし、久しぶりのコメント・・・うれしいです!
後の者が「まだですか!」 とツカエています(^^)
                                 ひろし


私も、エレクトーンは習ってましたが、いつも練習していかない問題児で‥
今では楽譜すら読めないでしょうね。走るように引ける指裁き!憧れます
2歳になった娘は、一歳を過ぎた頃から、ピアノを弾いています。
正確には、鍵盤を押さえてます。と言いましょうか‥
歌なら、私も負けてませんよ!
妹からは、子供の前では絶対に歌うな!と言われてます
子守唄も、テープを流せと。
全く、ひどい言われようです
                                 ゆっきー


うっきーさん、コメントありがとうございます!!
コメントを読んで、わんちゃんたちに囲まれて自慢の歌を披露するうっきーさんの
姿が目に浮かびました(^0^)

わたしも楽器といえばピアノを約10年ほど習っていましたが
、まったく鍵盤を触らなくなってから数年が経ち、今ではヘ音記号の音が全く
読めなくなるまでにピアノの腕は衰えてしまいました‥‥何事も『継続は力なり』
ですね~~
                                 みっきー
2007/04/27(金) 14:20:58 | URL | [ 編集]
モコ・アイ母
いつも読み逃げしてました。
私も子供の頃、習っていたのですが小学生になってやめてしまいました。娘達はエレクトーンを上の子は8年、下の子は5年してます。上の子の楽譜は読めませんし、言われても指が動きません。でも、同じ教室の子のお母さんは、子供の影響を受けて習ってますよ~。大人になっても音楽が出来るって素敵ですよね。でも、私には無理です。
2007/04/30(月) 20:31:01 | URL | [ 編集]
モコ・アイ母さんへ
まだまだ出来るって程じゃないんですよ
リズム感も、指の動きもまだまだだし
ただ、ピアノの音が好きで、自分で奏でてる(鳴らしてるとも言う)のに酔ってます。

モコ・アイお姉ちゃんちゃん達も続けてもらいたいな。
ほんと、大人になって楽器が出来るって
それだけで財産ですよ
2007/05/02(水) 13:18:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
