Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早々、春の便り♪

ダクタリブログ Vol.89

寒い日が続きますが

飼い主のみなさん、ペットのちゃんたちは元気にお過ごしでしょうか?

この寒さの中、早くも春の便りが届きましたのでご紹介します

 

さて、その春の便りとは…???

    

 

毎月、混合ワクチン予定のペットちゃんたちに

病院からダイレクトメールをお送りしています。

 

ワンちゃん、ネコちゃん、フェレットちゃん、

それぞれ感染症を防ぐための混合ワクチンを年に1回、追加接種します。

 

そろそろ、前回のワクチン接種から1年たつので

 追加接種しに来院してください、という旨のハガキです。

 

当院の休診日や、季節に応じたアドバイスも載っているので

ダイレクトメールが来たら、隅々まで読んでやってください!

 

 

 

内容もさることながら、切手にもこだわりが!

病院に来るペットちゃんは、元気がない子が多い中、

ワクチンを接種しに来る健康な子には、楽しくお知らせを!

これまでは、キティちゃんやきれいなお花などの切手を使いました

 

さて、今回の切手はスタッフが一目見て

「めっちゃ癒される~~~」と思った切手を使用。

 

絵本作家の 永田 萠 さんの作品

早くも 春用  のデザインです

かわいい子供と、花や鳥がモチーフで、5枚つづり

5枚一緒にあると、物語になっているようでよりいっそうかわいいですね

絵本の中の1場面を切り取ってきたような作品です

バレンタインが近いので、周りはチョコレート色のデコレーション

 

 みどり色のじょうろ  妖精の国の郵便屋さん 花のバスケット 鳥の航空便花の合唱団 

 

2月にワクチン接種予定のペットちゃんがいるお宅には

上のような切手が貼られたハガキが届きます

どれが貼られているか、楽しみにしていてください

 

年に1回、健康診断を兼ねて元気な顔を見せに来てくださいね  

では、病院でお待ちしています~












管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
