Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の足音

 ダクタリブログVol.90

 

最近、お昼はめっきり暖かくなりましたね

病院の居候猫ぶうちゃんも

気持ちよさそうにお昼寝しています

ぶぅたろう 

当院ではたくさんのお花たちが咲き揃う季節がやってきました

病院で育てているお花たちの一部を紹介します

 

まずは、病院の玄関の横に置いてある

こちらの植物

名前は『金のなる木』です

ピンクの小さいお花がたくさん咲いてます

 金のなる木

その他には・・・

 

続いて、病院の正面玄関を華やかにしてくれているお花たちを

どんどんご紹介していきます

先ほど紹介した『金のなる木』の隣には

赤と白の『クリスマスローズ』が・・・

名前にクリスマスと付いているので、

てっきりクリスマスに咲くお花だと勘違いしていましたが

春に咲くお花なんだそうです

クリスマスローズ(赤) クリスマスローズ(白)

 

それから

その手前には

『パンジー』たちが咲いています

白パンジー 黄色パンジー

黄色がとても春らしいですね

 

そして、パンジーの反対側には

2本の『アカシアの木』がたくさんの黄色のお花をつけて

高く伸びています

 アカシアの木

 

そして左隣りには『葉ぼたん』がパンジーと一緒に

大きく育っています

パンジー&葉ぼたん 

手前にある白っぽい『葉ぼたん』が大きくなると

奥にある赤紫の『葉ぼたん』のようになります

 

次は病院の裏に回ってみましょう

プリムラ・マラコイデス 

これは、『プリムラ・マラコイデス』というお花です

目の覚めるような鮮やかなピンク色で

目を引きますね

 

そして、もうひとつお花ではないんですが

『ブロッコリー』も咲いています

ブロッコリー 

 最初、一本の茎に一つしか株ができていなかったのですが

いつの間にか一つの株が枝分かれして

たくさんの小さな株ができあがりました

 

それから、まだ花が咲く前の状態の『チューりップ』です

チューリップ 

一体何色の花を咲かせるのか

今から楽しみです

 

そして最後に病院の中に入りまして

受付と診察室に置いてある

『パフィオ』です

パフィオ パフィオ

一見、袋状になっているところに虫を捕まえて

食べてしまう食虫植物に見えますが

 ランの一種なので虫は食べません

 

ここで紹介したお花以外にもたくさんの種類の

お花たちが続々と咲いているので

来院された際に

チェックしてみてくださいね

 

 


このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/24(土) 22:25:20 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
