Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お菓子の袋??
ダクタリブログVol.102



この袋は何の袋でしょう 
 
 
何の袋? 

遠くから見るとよく分からないので

近くから見てみると

近くで見てみると・・・ 


一見スナック菓子が入ってそうな

カラフルな袋たち



実はこれ

お薬を入れてお渡しする袋(薬袋)なんです 
 

今まではこのような


従来の薬袋 
薬袋を使っていましたが

心臓のお薬は一カ月分ご用意すると

どうしても量が多くなり

今までの袋では

あふれてしまって

口が閉まらないということもありました


そこで

新しく登場したのが、今までのものより

たくさん入る薬袋

しかも飼い主さんがお薬の投与を

うっかり忘れることがなくなりそうな

かわいいデザインのものを選びました


心臓が悪くなると

お薬をずっと飲み続けなければいけなくなります



心臓のお薬にだけに限らず

病気のわんちゃん・ねこちゃんたちにとってそれぞれ

毎日欠かすことができない

お世話は他にもたくさんあります



必要なお薬やサプリメントを飲ませたり

目薬をさしたり

耳掃除をしたり

排泄の介助が必要だったり ・・・ などなど

毎日のお世話を 長く続けていくのは

いろいろな面で大変ですが
 
わんちゃん・ねこちゃんたちとの

おだやかで楽しい毎日のために

日々のお世話をがんばって

続けていきましょう











いおり
暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
かわいい薬袋ですね☆
私はトムのがいいなぁ(^^)
お薬あげる時、ちょっと楽しみになって素敵ですね♪
2011/08/18(木) 20:50:09 | URL | [ 編集]
ダクタリスタッフ
いおりさん

いつもチェックしてくださって
ありがとうございます(^_-)-☆

そうですね♪
飼い主さんがわんちゃん・ねこちゃんに
お薬をあげるのがちょっと楽しく
なってくれたらいいですね(^O^)

2011/08/20(土) 17:51:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
