Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯石撃退!の心強い味方!!②
ダクタリブログvol.104



みなさんこんにちは


前回のブログから引き続き登場!の『らるふ』です


らるふ2 

今回はお気に入りのパーカーを着て登場


(この写真をクリックして拡大してみると・・・・・


らるふの左後ろにお友達のカイ君がいますよ~


さて今回は


前回のブログで紹介した『リーバスリー』の使用経過報告です
 


『リーバスリー』とはわんちゃん・ねこちゃんのデンタルケア商品で



約2ヵ月間、毎日ペットのお口の中にスプレーをするだけで



いま付いている歯石をとることができるという商品です



病院では、全身麻酔をかけて歯石を取ることに不安を感じる飼い主さんや



ペットが高齢で全身麻酔をかけるのが心配な飼い主さんにオススメしています



そしていま病院では、この『リーバスリー』をダクタリ動物病院スタッフの愛犬『らるふ』に


実際に使用してみて、その経過を観察しています


使用する前に、最初に不安に思ったことは


「口の中にスプレーをするのを嫌がるかな」ということでしたが


らるふはとても甘えん坊で、ほめられることが大好きなので



スプレーをする前後に毎回しっかりほめるようにしていると



口を開けられるのも嫌がらないし



スプレーの「シュッ」という音にもびっくりすることなく


毎日スムーズにスプレーをすることができました


スプレーの音を怖がる場合にはスポイトもセットでついているので


スポイトで口の中に入れてあげると嫌がらずにできるかと思います


それから、リーバスリーの使用上の注意で


スプレー後は30分間飲食禁止とのことだったので


食事を食べて、お水を飲んだのを確認してから


スプレーすることを毎日の習慣にしました



そして気になるその効果は・・・・・




食べるときの癖が関係しているのか分かりませんが


なぜか右側の歯にはあまり歯石がついていなかったので


右側の歯に大きな変化はみられませんでした


ですので、今回は左側の歯だけを比較しています




左の奥歯 経過①  


左が1ヵ月前の写真で、右が今回の写真です


まだ奥歯に歯石がついていることはついていますが


若干歯石の色が薄くなっていました


そして犬歯(キバ)も

らるふの口の中(左側) 経過②

左の写真が前回のもので右側の写真が今回です


前回の写真と見比べてみると



犬歯(キバ)の歯石がほとんどなくなっていることが分かります



この調子で他の歯の歯石も薄くなってほしいものです



次のブログではリーバスリーをさらに1ヵ月間使った結果を報告します




キレイになってるといいなぁ~







いおり
ラルフくんのパーカーかわいいな☆

そして院長先生の写真、素敵な笑顔ですね~(^^)
思わず笑顔になっちゃいます!

それにしてもこの「リバースリー」すごいですね!
私も気になっていたんですが…
試しているとは、さすが!!!

また、年末にサプライズで遊びに行こう~っと♪
ではみなさんお元気で☆
2011/12/17(土) 23:47:22 | URL | [ 編集]
ダクタリスタッフ
いおりさんこんにちは(^^)

らるふのパーカーをほめてくださってありがとうございます♪

キュンたんも歯石が付いたら、ぜひぜひリーバスリーをお試ししてみてください(^O^)
今回の結果はあまり劇的ではなかったですが^_^;
使用2ヵ月後の結果はきっとすごいはず(^^)

サプライズ期待してます♪
いおりさんときゅんたんに会えるの楽しみ~(^o^)


2011/12/20(火) 10:38:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
