Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
居候猫

ダクタリブログvol.17


今日は新スタッフ、みさっちの家に少しの間、居候していた猫の紹介です チョロすけ

彼の名前はチョロすけ鉛筆
備前焼作家のおうちで産まれた、遊び盛りの生後5ヶ月ですきらきら
お気に入りのカエルのおもちゃで狩りの練習中かえるくん
そんなチョロすけも、先住猫のソウの前ではチンマリ466


ソウとチョロすけ
右の机の下にいるのがチョロすけです黒猫
顔の模様が似ていますけど、大きさでわかりますねイチゴキノコもどき


この写真の数日後、親戚のおうちにもらわれていきました514
数日間でしたが、じゃれっぷりのいい子猫がいなくなると寂しい263
しかし、先住猫にとっては平和が戻ってくつろいでいました51


一期一会を大切にしようと思った一件でした四葉


モコ・アイ母
机の下で、かわいいね~。昔、実家でシャム猫を飼っていて、その後1年後にポメラニアンを飼いました。仲良くなるのかなあ?と思っていましたが、意外に仲良く猫の方がお兄ちゃんになってました。
2007/05/12(土) 00:27:28 | URL | [ 編集]
モコ・アイ母さんへ
意外と猫と犬は仲良し?になれるんですよ
(猫は高い所へ上がれるからお互いの距離が保ちやすいんですよね)どちらかと言うと猫同士の方が確執が続きやすいですね。病院の居候の1匹も相変わらず馴染めずみんなにいじめられています・・・。ひろし

2007/05/12(土) 16:07:39 | URL | [ 編集]
モコ・アイ母さんへ
仲良くなれてよかったですねぇ~!
猫同士の場合、相性がよくないと仲良くなれないこともありますが、時間をかければ同じ空間にいれるようになります。
ちなみにうちの猫3匹はそんな感じです。
2007/05/14(月) 14:18:28 | URL | [ 編集]
sun
私も若かりし頃、捨て猫を1日だけ飼ったことが
あります。

ゴハンをあげて、さぁ眠ろうとしたとき…
プ~ン…と異臭がしてきました。

そう… やっちゃったんですね…(+ー+)

一日でも情は移ってしまうもので、次の日、
それでもお別れが寂しかったのを覚えています…。

チョロすけちゃんと何日も一緒にいたとなれば
お別れが寂しすぎたのではないでしょうか…(;ー;)
2007/05/14(月) 18:03:29 | URL | [ 編集]
sunさんへ
sunさん、コメントありがとうございます。

全くその通りで、うちから里親に出す気分でしたよ。
「幸せにかわいがってもらうんだよ~」
と涙をこらえて見送りました…。

私の場合は親戚の家なので気軽に様子を見に行くことが出来ますが、全く知らない所に行くとなると寂しさ倍増ですね。

みんなの新しいおうちでの幸せを願いましょう☆
2007/05/15(火) 11:34:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
