Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだ遅くない!フィラリア予防を!

ダクタリブログvol.27


6月も半ばを過ぎました
病院でも蚊に刺される被害が続出
来院時、異臭がしたらそれは「新・ウナコーワ・・クール」&「きんちょうマット」だと思ってまず間違いありませんよ(どこの会社広告ブログだ。。。。。)(T T;)


さて、ワンちゃんを飼っていらっしゃる方、「蚊」と聞いて思い出すことは?
そう、フィラリア予防ですね


フィラリアのおまけ


今年最後ののおまけはかわいいバスセットです
飼い主さんにも楽しんでフィラリア予防をしてもらおうじゃないですか!
ワンちゃんの健康を保ってくれる飼い主さんにもプレゼントを!

すでに以前にフィラリア予防薬を購入頂いてるいる飼い主さんにも
フロントラインのみダニ予防薬を3本以上御求めで、再プレゼント差し上げていますので
健康診断がてらお気軽にご来院下さい。

今日はあと少しフィラリアのお話をしておきます。

 


そもそも~~ フィラリア予防とは~~~!!!

(今日の ・・・感じ、ちょっといつもと違いますね
(今日は梅雨でぐずついている事もあってか、スタッフのエネルギーがたまり気味かも・・・)                
                         梅雨も綺麗に一躍かっているのかな
え~~ 話を戻しまして・・・
ゴホンっ んっ ンッ・・
 




そもそもフィラリア予防とは

全ての種類のお薬が、皮下感染後に駆除を行なう予防手段をとっています。


すなわち、‘後手に回った’不利な立場に立たされています。
予防を行なっている愛犬の体内でも触れる程度ではありますが感染時期がある訳です。
知っちゃうと怖くなりますね。

でも、安心して下さい。
毎月、一定の間隔で予防薬を使っている場合は
まず、フィラリア症に感染する心配はありません!!から

でも、注意してほしいのが
フィラリア予防薬は1カ月前の感染の予防をしています
11月分の予防薬は⇒10月の予防をしていますので
最後のお薬まで  きちんと服用を終えて下さいね。
(また、この辺りのお話は のちに致しましょう!)



では、フィラリアに感染する心配もなくなったところで、
愛するワンちゃんと一緒に夏の外出を心おきなく楽しんでくださいね


遊んだ後に役立つバスセットの内容ご紹介
イイ湯だな= (~~)v
・足型! かかとの角質落とし&爪の間用ブラシ
・お花の形の泡立てスポンジ
・ロングヘア用ゴム
・ペディキュアを塗るのに便利! トゥセパレーター
・ワンちゃんの形がかわいい ボディスポンジ
 (ワンちゃんのおもちゃとしても使えます☆)
・小物もすっきりラメ入りバスケット

以上、夏のワンちゃんとの暮らしを楽しんで下さい344












管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
