Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンブランのできるまで…

ダクタリブログvol.32


告白します!

私、モンブランって「買う」ものだと思っていました!

でも、ダクタリ動物病院で働いて、「作れる」ものだと知りました!


にょきにょきにょきにょき~~~


こんなふうにして作れるなんてぇ~~~ 



その日は薄いスポンジを焼くところから始まりました

材料はスナップをきかせ、手早く混ぜなければなりません

最近流行の「BILLY'S BOOT CAMP」をやっている人でもしんどいと思います

丸く切り抜いたスポンジの上に、生クリームで山の形を作ります

ここでほぼ完成の形が決まると言っても過言ではありません


ほっ!
クリをフードプロセッサーにかけて作ったペーストで、生クリームをコーティング


モンブラァ~~ン 
ダクタリマークを横に添えて、ダクタリモンブランの完成

お菓子作り初心者のスタッフには、目からウロコが落ちる出来事でした


 



まとめ


モンブランはお家で作れるぞ~~~!

さて、これらのお菓子をお披露目する 
当院のしつけ教室 と パピー教室の新規わんこ募集が始まりました。

しつけ教室の予定は、 7/21 7/28 8/1 です

17期生パピークラブは8月を予定しています。

みなさまお気軽に参加してみて下さい。m(_  _)m
夏休みも始まります。子供たちの参加も大歓迎!
卒業わんこ達も是非遊びに来て下さいね。。。

 


 


 


 


うっき~
ぅわ~~~!!!!めちゃくちゃ美味しそう!!!モンブラン、大好きなんです。食べたい。。。。私もパピー教室に参加したいです。うちの4ワンみんな大人ですけど、知能指数はパピー並いや、以下か?なのが若干おりますので。いいなぁ。。モンブラン。。。好きなんですよ。。。
2007/07/14(土) 20:39:54 | URL | [ 編集]
うっき~
ぅわ~~~!!!!メチャクチャ美味しそう!!!モンブラン大好きなんですよおぉぉぉ!!!成犬でも、知能指数がパピー並または以下なら、パピー教室参加できますか?食べたい。。。モンブラン。。。好きなんで~す。
2007/07/14(土) 20:44:36 | URL | [ 編集]
うっき~
あらら。。。ごめんなさい(恥)エラーになったので、同じような内容を二回も投稿してしまいました。。。恥ずかしすぎ(赤恥)!!!
2007/07/14(土) 20:51:44 | URL | [ 編集]
うっき~さんへ
モンブラン食べに、パピー教室にいらしてください。
見学だけでもしていただいて、
みんなの様子を見ながらおやつ(モンブラン♪)を
食べていただくこともできますよ(^^)
子犬同士だけでなく成犬とも関われるよう
また、大人になってもひき続き社会化してもらえるよう、
大人になっても遊びにきてもらっています。
2007/07/17(火) 13:54:49 | URL | [ 編集]
モコ・アイ母
アイを迎えることが決まって、「絶対連れて行こう、パピー教室!」と思ってました。もちろん、ワン友達が増えるからです!って言うのは20%くらいで残りは終わった後のデザートが楽しみだったからです♪お菓子作りを教えてもらいに行こうかしら!?
2007/07/18(水) 22:18:37 | URL | [ 編集]
モコ・アイ母さんへ
モコちゃんもアイちゃんもいつでもお待ちしております。デザートを楽しんでもらえると、作り甲斐がありますね☆来られた時に、パピー教室のテーマ・次回デザートのリクエスト受け付けていますよ(^^)
2007/07/20(金) 18:33:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
