Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏模様

ダクタリブログvol.34


7月も半ばを過ぎ、そろそろ梅雨明けも近くなってなってきました。
セミの鳴き声も大きくなってき本格的な夏の到来も真近です。

病院ではその暑さの中御来院下さる患者様の為に
少しでも涼しくなれるよう工夫が凝らしています。

       そのヒトツに新しい2007年モデルが加わりました。
                          夏模様
      受付の際、涼しげな夏の風景を見てみてください


その涼しげな風景の中には楊貴妃と言うメダカの1種が5匹泳いでいます。
先日、スタッフの1人に頂いた魚です。

さっそく新しい水槽を買ってきて(最近は安くて便利な初心者用があるんですね~)
水槽の背景をパソコンで作ったら、これがまたまたGood!
ここだけグアムになっちゃいました。

ダクタリここだけリゾート
 ダクタリのリゾート地


その中に、これも確かグアムのお土産のヒトツでコラボレーション!!
今まで無造作に置かれていた物がイイ味を出しています。
手紙入り小瓶
小瓶の中には小さな手紙が入っています
ちゃんとメッセージも書かれているんですよ


楊貴姫
  中を優雅に泳ぐのは楊貴ヒメ(姫)
(正しくは「楊貴妃」  なぜかダクタリでは「姫」で通っています)
 ユリ姫に続いて、「ひめ」の称号が与えられた当院の新しい住人です。

しかし、ここまで   「綺麗なメダカだよ!」   と軽々しく扱っていますが
実は、一匹2000円とか5000円とか   
大きくなって綺麗な色になったら20000円とか
                          なんともま~ すごいお魚らしいんです~!

ん~~??? 
当院スタッフに、その世界に詳しい者が居ないので
なんともまー 雲を摑むような世界で、実感がわかないのであります・・・
その方が返って、ピュア~な心で 水槽の前で癒されている 当院スタッフ達でした。

因みに、グッピ~達もいっそうにぎやかな水槽になっています。
順調に増殖中で御座います。
(一般的に魚類は卵の状態でお腹から出てきますが、
 グッピ~はおとなの魚と同じ形で出てきます
 珍しいので夏休みの自由研究の題材にしてみては?
 お気軽に受付の者に言って下さい
 お持ち帰りしていただけますよ


そういう訳で、受付に新しい仲間が増えたわけです。
暑い中、御来院くださった折には、ぜひ涼んでください。

 
 
      PS: メダカは水草に卵を産み付けて増えるらしいです。
                                                                        
   現在の楊貴ヒメ水槽には、しっかりと水草が備えられています。
           皆さん!いくらで買ってくらるかな~
             さぁ~ オークションだ!! 「カ~ン!!!」














管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
