Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記念すべきブログ50回!(パチパチパチ☆☆)

ダクタリブログ Vol.50

今年はじめた、このダクタリ岡山ブログ 
記念すべき50回を迎える事ができました。
動物病院のブログなのに?この記事って??
と度々感じさせてしまう当ブログですが
この回を迎えることが出来た事、
大変うれしく皆様に感謝しています

いつも拝見してくれる皆様、
(あと、このブログ制作に力を貸してくれるスタッフさん)
みんな!ありがと~!!


で、年の瀬も差し迫ってる今日
この回を任された人は責任重大だね(^^)y

そういう事で、今回は
いつも拝見して下さっている皆様に
また、偶然にもこの回から拝見したあなたに
ささやかな贈り物です V(^^)V

まずはこの写真を拝見の後 「つづき」へどうぞ!
丸の中に何か…

はて?さて? なにが贈り物なのか?

↓↓

と言うのですね。ハートなんです(^^)V~

上の写真を拡大したものが下の写真です。
ハート?
写真をクリックして拡大してみてくださいね。

この写真は、ある患者様の猫を診察していた時の偶然の発見でした

この猫は、オシッコに石が出来やすい尿石症の猫です。
ある時の、定期検診でのオシッコ検査で
あるスタッフが、遠心分離機にかけた尿の沈殿物を顕微鏡で注意深くチェックしていた時に発見されたものです。

                 スタッフ1 :「わ~ これ!? すごい!! 誰か見て下さい」
いつもと違う空気に、(?)で、   
        スタッフ2 : 再チェック
               「んっ? きれいだねー!」

っていう流れだったんです。
結果から申しあげれば、このネコちゃんは検査の結果=健康を維持できてまして
今回の発見部は、唯のゴミだったわけですが・・・

今回の一件、とても心温まる出来事に感じた時間でした。

あと加えて言わして貰えるのなら
このハートは、顕微鏡でいつも探さなければならない結晶よりはるかに小さい大きさでした。
それに注意を払って発見したスタッフ!すごい!!
当病院スタッフ、一人一人はまだまだ一人前のVTには力不足の面も多々あるが
出来るようになったことは、しっかりとやっているな~と感じた 一場面でした。



因みに、当院では尿石症の猫には、様々なフードをご用意しています。
さまざまな猫の尿石症対応フード
猫の尿石症は、多くの場合、尿石症対応食を食べ続けないとダメなケースが多いです。
でも、猫だって たまには違った物を食べてみたい
飼い主さんだって、たまには美味しいものをあげたいしね
当院では、なるべく追検査をしてもらって、その時の状況に合わせて
飼い主さんにも、ネコちゃんにも喜んでもらえる様に心がけています。

尿石症に限らず
イヌのアレルギー疾患、肥満治療・予防食も同様です。
限られたフードでお困りの患者様お気軽にご相談ください。



と言うわけで
このサプライズ?な こころ温まるハートな出来事
次回の元旦の挨拶を迎えるまでの短い間
皆様とも分かち合えたらなと思います。

天気予報では、なんだか年末年始は荒れそうな事を申していましたが
皆様、ペット達も含め、どうぞ心温まるお年をお迎えなさってください。 m(_ _)m


今年一年、いろいろとお世話になりありがとうございました  m(_ _)m
また、来年もブログを楽しんで下さいね。よろしくお願いします  m(_ _)m


 



いおり
ブログ50回達成、おめでとうございます☆彡
楽しい話題ばかりで見ごたえがありますね
これからも動物病院ではなかなか見られないような
楽しいブログを楽しみにしています♬
2007/12/30(日) 00:26:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
