Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
謹賀新年 2008

ダクタリブログvol.51

謹賀新年 
2008年 元旦

明けまして

おめでとうございます

 本年も、飼い主様とペット達の
ご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

りっぱでしょー

りっぱでしょー
立派ですよね~ 当院の患者様でお花屋さんをされている方が生けて下さったお飾りです。
いつもありがとうございます


こちらも!!
こちらも立派です! こちらも当院改装にお気持ち頂きました見事な蘭です。
ありがとうございます。
長く咲いてもらえるよう温度管理に気を付けます。(2007年は1~4月まで咲いてました)



 薪でもち米を炊いて炊き上がったお餅に塩をかけてリズム良く!トントン
こちらは、当院のある患者様が毎年お正月用にとお裾分けして下さる餅つきの様子です(2007.12.30)
今年は餅つきに間に合いその一部始終を見学出来ました(^^)
もち米の蒸すところも蒔きから火を起こす所から始まり
この日は寒波の影響で寒い中、終始 蒸気が立ち上っていました。


まかないオイシー
途中は、暖をとりながら(大きな)カキをいただきました。
おじさん達がとても美味しく焼いて下さりました。

適当な大きさに切り分けてこちらでお餅にします。出来立てほやほやのお餅
そして、出来上がったお餅です。
毎年、お餅ありがとうございます。
みんなで食べて、来年も元気に健康に働きます。

実は、この家のわんちゃん(ポインター)年始早々1/4 出産予定なんですよ
さてはて?ラッキー7の七匹か? 
末広がりの 8匹か?
何匹生まれるでしょうね
今年一年も良い年であることを願っています。


年賀状で~す
そして最後になりましたが、当院手作りの年賀状?です。


今年も当院は、院長+スタッフ一丸となり明るく元気にやって行きます。 
そして、動物達が、飼い主さん達が明る元気になってもらえる様頑張ります。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します (院長 スタッフ一同)

スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。