Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりの光景

ダクタリブログvol.52


先日からの大雪!


P1210800.jpg


病院の前には、かわいい雪うさぎと、雪だるまが現れました☆

スタッフの飼っている犬や猫の反応も様々!

喜んで走り回る犬に
そわそわしている猫。。

みなさんのおうちでは、愛犬、愛猫たちの
普段と違う様子は見られましたか?



寒い寒い雪の中、雪遊び大好きスタッフ1号が
掃除を済ませると、一目散に外へ!


そして、素手で指を真っ赤にしながら作りました!



雪だるまの頭ーイイ感じ?


いつもでも、どんなときでも「楽しむ」ことを忘れない

私たちスタッフのモットーです!


どうですか?

かわいいでしょ




いちめん久しぶりの光景ですね
<病院の裏から見た景色です。いちめん雪景色>


岡山市内で、これだけの積雪があったのは、どれくらいぶりでしょう?

3年前の年末にも、大雪でしたね



日曜日は、丸一日雪が降り続けたわけですが


お昼になっても気温が上がりそうにありません。
とても寒い一日になりそうですね

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 
何故か、神妙な面持ちで、ソワソワと「初めての雪」を観察していた私の猫です。
温そうな格好でしょ


この時期、ペット達が困る病気や症状のお話をしておきましょう。

やはり一番困るのは、
心疾患を持っている子達ですね
寒暖の差があり血圧に影響を与えるこの時期、心拍を整えにくくなりセキが増えます。
人と同じく、毎日の投薬、塩分・水分の摂取 に注意してくださいね

後は、空気の乾燥が影響を与え  気管支炎→なかなか長期悩ませられます。

また、時間差で大変な事になってしまうのが、低温ヤケドです。
犬達は結構、熱に対して鈍感? 広い範囲で処置を施すケースに発展します。
ファンヒータにぎりぎりに近づいて寝ていたりしますよね。気を付けてくださいね。

あと、小動物 身近なペットだと ハムスター の冬眠です。
だいたい人が一緒に生活する環境だと大丈夫ですが
油断の隙をついて、突然陥ってしまいます。
ハムスターの冬眠は、7度以下の環境が続くと冬眠に陥ります。
冬眠状態はホルモンのバランスが大きく関わっています。なので、1度体が冬眠状態に陥ると度々繰り返す事になってしまいます。
自然界の動物達にとって冬眠は普通の事と思われますが、じつは生命の危険を背負っています。

ハムスターに限らず、家で飼っているペット達には
皆さん、家々で工夫して 安心して眠れるよう暖かくしてあげましょーね。

















管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
