Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい奴 が院長室に

ダクタリブログvol.54

絵文字名を入力してください新しい奴絵文字名を入力してくださいが、加わりました。

それも、イキナリ院長室に昇進!

結構、頼もしそうな奴です!

その正体は??
鍵

それは、写真栄えはしませんでしたが、当院 初 353Vista353 搭載 パソコンでした。

これまで、当院の院長室のPCは中古のWin2000と譲っていただいたMeでした。
ここ最近、調子が悪く連日お休みしていました。

しかし、この季節パソコンを使う仕事は増えるばかり
連日、パソコン待ちのスタッフ達

これでは、いかん
みんなの士気を無駄にしてはと

院長に許しを得
どうにゅ~~う
オレ!デキルヨ!!
パカッ(開く)

使い始めて一週間が経ちますが、 誰もVistaは初めてで
使いこなせるのはまだまだ先のようです


まず、安心して使える様にするのに大変でした

パソコンの基盤のUPDETA
ウィンドウズのUPDETA
セキュリティーのUPDETA
ネットの構築
メールの設定
無線LANの構築
院内サーバーとの連結
ソフトのインストール
リカバリーソフトの製作



昔に比べれば、とても人になじみ易くは成ったものの
まだまだ、悩まされる事の多いパソコンです。

この新入社員と仲良くやっていこうと奮闘していますが、
異種間でのコミュニケーションはなかなか難しく、
「これならメルちゃんやブーブー(←病院の居候)との
コミュニケーションのほうが遥かにラクだ…」
と早くも嘆いているスタッフもいたりしますが

無線で他のパソコンが見れたり
無線でプリンターに印刷物を送ったり
とてもスムーズに行える事にとても感動しています。

これからの病院業務の効率がよくなるか否かは
君にかかっているぞ!Vistaくん421

これからよろしくね~344












管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
