Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんなのって・・・ちょっと複雑

ダクタリブログvol.57

最近の山陽新聞から抜粋した記事です。

こんなのって 本当に あり・・?!

記事によると、ある会社では 「失恋休暇」 なるものがあるそうで。
失恋した独身社員に年1回の休暇を認め、年齢によって日数が違うようです。
25歳以下は1日、25歳~30歳は2日、30歳以上は3日の設定です。
年齢が進むにつれて失恋のダメージも大きくなるという前提。
そして既婚者は失恋しないので、既婚者にこの休暇は適用されません。

その他にも興味深い福利厚生があるようですので
少しご紹介したいと思います。

まずは「バーゲン半休」83124420
そのバーゲン半休はというと、バーゲンの開催中の1日午前、
仕事を休んでバーゲンに行ってもいいというもの。
女性はお気に入りのブランド266の商品を手に入れるのと
手に入れないのではやる気が違ってくるところから設けられたものです。

この会社は、女性専用のトレンド情報発信サイトを通じて
ファッション301や、コスメ295、グルメ93などを扱う、女性のための会社なので
まずは女性である社員の気持ちを汲み取った福利厚生を、ということです。

やる気を引き出し、自分の気持ちをわかってくれる
会社が好きになる、ひいては会社のために働きたいという意欲を
起こすことにつながるのはいいことだなぁ~
329しかし329最近の「若いもんは…281」という感覚のマネージャーは
「これだから最近の人は我慢ができなくなるんだ」
と憤慨しております(笑)

確かにその気持ちもわかりますが
これもその会社の個性、戦略なのでこんな会社も
1つくらいあってもいいんじゃないか440と密かに思うスタッフ1人。
動物病院に勤めている身とすれば、
ペットが亡くなった時には休みたくなるなぁ、とか
ペットのお産の時に一緒についていられればいいなぁ…
といった感じではないでしょうかね? 

 

逆に、面白い罰も取り上げられていました
とけい遅刻をしたら全身タイツでその日一日の業務をこなすというもの
「バリュープレス」というネットPR業の罰則
商談に全身タイツで行った社員もいるのだそう‥
全身タイツで来られた方もびっくりしますがそれはいいのですかね?
ちなみにこの罰則によって遅刻の数は激減したため昨年の夏で終了。
やはり習慣づけが大切なんですね。

これを見ておもしろがったマネージャー弘さんは
「うちも遅刻で犬の着ぐるみ346を着て表の掃き掃除じゃ」
…朝、当院近くで着ぐるみを見かけましたら、「遅刻者アリ」と思ってください。


この記事に対する思いは人それぞれでしょうが
会社と個人が相互に思いあっていけるよう手助けする
ひとつのツールになればとてもいいことだと思った記事でした343


ひろしさん
動物病院という職場
患者様のお気持ちを踏まえて、動物達の病気のお世話。
きめ細かい心使いが出来るような病院でありたいです。

そのためにも、
当院のスタッフ達にはみんな元気であって欲しい
みんな 
元気な時もあれば、
時には落ち込んでいるときもあるけど
うれしい事があった時でも
悲しい事があった時でも
自然と足が向くような職場(空間)であってもらいたい。
病院に来れば元気にならる様
マネージャーは頑張っています。

だから、
悲しい時も職場に来ましょう!
当院は、代わりに恋愛休暇というものを積極的に取り入れます。

2008/02/26(火) 16:21:44 | URL | [ 編集]
Rie姉
恋愛休暇(笑)
最高っす。いいですねぇ~~~!!
若い子には、幸せになってもらいたいですからね!
…若くない人も(笑)

私は、この職場大好きですよ!
みんなが笑顔になれるように、頑張りますよ☆
宴会部長としては、いつ、いかなる時でも「笑顔」ですから♪
2008/02/28(木) 02:45:38 | URL | [ 編集]
Rie姉さんへ
いつも宴会部長にはお世話になっています(笑)

少しずつ、暖かくなってきました。
また、今年の春ピクニックが楽しみですね。

2008/02/28(木) 09:13:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
