Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生涯学習

ダクタリブログvol.56

こんなにかわいい表紙の雑誌、何の本だと思われますか?
実はこれ、「as(アズ)」という動物看護師向けの月刊雑誌。
「Animal Specialist」の頭文字をとって「as」です。
偶然!!
この雑誌はとても優れ物で、その季節に多い病気や、薬、しつけなど
動物看護に関することを基礎から最新情報まで幅広く取り入れた雑誌です。
今回の特集は「今年は学び、吸収する年に」。
同じテーマ

実は当院も今年からもっと勉強に力を入れようとしていた
矢先の特集なのでびっくり!
asに掲載されている日本小動物獣医師会の動物看護師認定試験
毎月みんなで勉強することに決めたところでした。
たとえば
問題はこんな感じ。
100問の択一と、4問の例題で、合計104点満点です。
テストは家に持ち帰りOK。
文献をあたってもインターネットで調べてもよし。
そのテスト内容を各自勉強して提出するので104点を目指します。

第1回目は無事に終わり、各自で間違えたところを復習しました。
正しい答えがわかっているにも関わらず、回答欄を間違るケアレスミスの
回答用紙が戻ってくると 学生時代の苦い思い出が蘇ります…

しかし、日常で使うことの少ない知識を改めて確認できたり、
文献を調べていて、テストに関係ないところまで読みふけっていたり…
テストって勉強になるわぁ、と実感しました。

ダクタリはこのテストを続け、スタッフ全体のスキルアップを目指しています!

ここを読んでくれた皆様も、
年始の目標
実り多くなる事を願っています。
がんばりましょ!
ョア がんばるぞ~~~!ョア
「○○○ー!」

返事はコメントで(汗)



スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。