Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと=!しっかりして下さいよ=!!その2

ダクタリブログ vol.65

 

・・・つづき

人間さん達よ~ そこら辺のこと・・ しっかりぃーたのむよ~
まだまだ、続くのよ~!!
わたしは、まだまだ言い足りないのよ焦る



やれやれけむり  先週に引き続き、またまたやってきました絵文字名を入力してください
あのね~ 
にゃあ``### おなかが Guuuuuu====
そして、6月、こちらのねこちゃんズ猫が里親さんを求めてやってきました。

4匹捨てられていたのを、見過ごすことはできず、保護されたということ…。
身勝手に捨てる人がいれば、大変なことだとわかっていても、
何とかしようと努力して下さる人もいるのですうるうる

病院でも、声をかけさせていただきましたが、いい出会いはなく、
結局、この方の努力で数ヶ月後、無事に4匹とも里親さんが見つかったと連絡がありましたきらきら



 

なになになになに?? 何か入ってきたよ
こちらは、ハムスター
決して、拾ってきた訳ではありません。
病院にいる和平くんです絵文字名を入力してください
社会化勉強してきまぁーす 1 ちょっと~、俺のごはん食べんなよ~
今日は、里親募集中の猫ちゃんたちに
社会化をさせようと
和平君のお部屋へおじゃましてみましたアイコン名を入力してください

さすが、和平くん
名前が名前だけに、とても友好的ハムハム

病院で、週末行っているパピー教室の
子犬の社会化レッスンにヒント電球を得て
猫ちゃんたちを和平くんに会わせてみましたムフ

子猫・子犬の時期に、このような時間を積み重ねる事で
お互いに鼻を合わせられる仲良しになれると思うんですよね~



おーっと、そうしてる内に
いつもゲージで猫を引き連れてくる人が
いぬミニチュア・ダックス*ブラックタン*・!?
リードを引く姿で登場jumee☆walkdog1 
  いつも、あったかい所で寝てたのに・・・ 
捨てられたのか、迷子になったのか!?
当院の患者さんとして来て下さる、猫好きのオーナーさんネコ

朝起きるとベランダに、どこぞのワンちゃんがびっくり
お家には猫ちゃんが何匹かいて、とても飼うことはできません汗とか
でも、放り出すことはできず、困った顔をされながらも、
世話をしながら、きちんと里親を見つけ

今、この子は瀬戸内海砂浜を渡った地で残りの人生を満喫しているはず

今では、この写真の様な悲しそうな眼は
きっと明るい眼差しに変わって
新しい里親さんの心を癒していることでしょうBrilliant.
 

 

俺ら、絶対、ふたり一緒がいいよ=! そーだよ、絶対、一緒だよ!

 この2匹のプードル達は、危うく保健所に連れて行かれる所
これまた、何の関係もない動物好きの方に助けられましたニコタン

初めは、モップのように泥んこだった2匹
置き手紙と共にケージに入れられ、捨てられていたそうです。
置き手紙には、[事情があって飼えなくなりました…]
どんな事情かしらないけれど、それはあなたの勝手な都合!!
命あるものを飼うのなら、きちんと責任を持たないといけません。
とても、腹立たしい話です。

でも、本当にいい人に巡り合い、
面倒を見てもらいながら、
里親探しまで…

今では2匹揃って引き取ってくれる方の元へ
マンションの13階で
セレブな生活を送っているそうですキラキラ

来た当時の、落ち着きなさはすっかり無くなり
新しい飼い主さん共々ゆったりと過ごしているそうですsmile

生まれてくるのには
必ず意味があるんですね




 

ちょっと、休憩させてよ~1  一休み一休み
こちらは、この夏病院の裏庭にやって来た
真黒なトンボトンボ
3匹のトンボが2週間ほどの間、どこへ飛んで行くこともなく
裏庭で優雅に飛んでいた頃の写真でしたデジカメ

なんて名前のとんぼなのでしょう?
また、来年も来てくれるでしょうか?

 

つづく 猫足

 

 

スポンサーサイト

ちゃんた
はじめまして<(__)>
横隔膜ヘルニアのニャンを月曜からお願いする ちゃんたです!

この記事のプードル2匹♪
すこし前の記事ですがウチのブログの7月21日の里親さんからの幸せ便りに写真付きで載っています(=^w^=)!

この子達も本当にお世話になりました<(__)>

ぽっきー共々 これからもよろしくお願いしますね<(__)>
2008/10/18(土) 21:51:18 | URL | [ 編集]
ダクタリスタッフ
ちゃんたさんへ
コメント、ありがとうございます。
プードル親子の幸せ便りも、嬉しい限りです。
ポッキーちゃん、とても難しい状況ですが、素敵な家族との出会いがあるように、当院スタッフ達も、最善を尽くして頑張りますね。
2008/10/20(月) 17:17:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
