Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年“早くも嬉しい仕事が到来”

ハートダクタリブログ vol. 72ハート


先日、当院でテレビ撮影がありましたjumee☆movie1b

そうです電球
近日テレビに出る事になりました!

みんな少し緊張しながらの収録でした。
お時間があれば、是非ご覧になって下さいスマイル

テレビ瀬戸内
テレビ瀬戸内
1月31日(土曜日)
あさ 9:00~9:40
せとうちLife&Biz
                     http://www.webtsc.com/prog/LifeBiz/tokusyu/index.html       

Life Biz

 

この度、当院で行っている
パピークラブ(子犬の幼稚園)

しつけ教室
がテレビ取材を受ける事となり
先日、無事に収録を終えましたほっ

下の写真はその時の模様です
こちら 
スタート! 


特に、パピークラブ(子犬の幼稚園)は
子犬のうちから、色々な事を体験したり経験したり感じたりしてもらい
人間社会での暮らし方を身につける目的で行っています。

この時期を、大切に過ごすことで
ワンちゃんは、犬同士のコニュニケーションを学びます。
また、外の環境、道ですれ違う人や車、ちょっとした騒音など
社会のいろいろな事に対して適応できるようになります。

この事は、ワンちゃんの後の暮らしを豊かにする事でしょう。
もちろん、その経験をさせてあげる飼い主さんも
ワンちゃんを家族として迎え入れた喜びを感じられることでしょう。
緊張しないで、おすわりだよー 

このような目的で
パピークラブのカリキュラムの中で以下のような事を行っています。

一回目 :  子犬の体にいっぱい触れよう

2回目 : 誉めるしつけを実感しよう

3回目 : 犬と上手な遊び方

4回目 : 卒業に続く楽しい社会化の継続


このような事に触れながら、ワンちゃんの習性や
いろいろな感情表現など
ワンちゃんとは、どの様な生き物なのか理解をしてもらいます。

ワンちゃんに対しての感じ方が変わってくるかもしれませんね
ワンちゃんの言っている事や、感じている事が少し理解できるかもしれませんね。

言うなれば、ワンちゃんの「心のワクチン接種」ですチワワ


ハウスはさみしくないね! 

 



このように、子犬の社会化時期を大切にしようといった取り組みは
最近では一般的になりました。


当院でもかれこれ、4年近く経ちます。
これまで24回のパピークラブを行い、
卒業生はゆうに100頭を超えています。
この間、一度として同じことを繰り返さず
日々、考えながら進化してきました。

パピークラブを卒業していったワンちゃん達は病院に慣れているので
病気でも飼い主さんと楽しそうに来院してくれます。
そしてその様子がスタッフの励みにもなります。

まだまだ、一般的には新鮮に感じられる事でしょう。
しかし、今回の取材をして下さった方々も、
この事を理解して頂くのに
時間はかかりませんでした。

だって、飼い主さん達、ワンちゃん達
ずっと楽しそうに笑っているんですもの(^^)Vheart


今後も当院のパピークラブを
よろしくお願いします笑顔☆

今日のご褒美です 
最後に、今回 当院からの「おもてなしの品ーおぜんざい」ですウィンク
セミナー中は、やはり緊張もあり
また難しいお話も聞いてもらいます
なので、毎回ティータイムをご用意していますニコv
最近では、ケーキ屋さん並の手作りケーキが毎回出ますよ~♪


PS:収録の模様・・・

スタッフは朝から緊張
何を話そうか、きれいに映るかしらはてな(笑)

しつけ教室で撮影に協力してくれたご家族も
「撮影なんてびっくり」と緊張されていました。
しかし、本日の主役であるマリンちゃんはとても楽しんでいました♪

最後にはカメラマンの方に抱っこされリラックス~星

これも小さいころから家族以外の人、
抱っこされることなど慣らしてきた結果だなぁ、と感じましたほほえみ

撮影のあとも、次のしつけ教室に来られた
モアちゃんとご機嫌に遊び、病院を満喫してくれたマリンちゃんでしたほわほわはーと


スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
