Jambo! daktari changamfu
Jambo! daktari changamfu ~こんにちは! 楽しいダクタリブログ(岡山病院より)・・・動物病院内の新しい情報、院内の話題に限らず幅広く楽しい話題を発信していきたいと思います。

プロフィール

Daktari STAFF

Author:Daktari STAFF
ダクタリ動物病院
  岡山病院

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シルバーウィーク ☆沖縄編☆

  スティッチダクタリブログVol.82スティッチ


9月の連休、通称「シルバーウィーク」 
みなさんいかがお過ごしでしたか絵文字名を入力してください
ダクタリスタッフのみっきーはシルバーウィークを沖縄で過ごしましたアップロードファイル

テレビで新型インフルエンザが流行しているというニュースを
見ていたので、観光客は少ないのかなと思ってましたが
空港は多くの人でにぎわっていました飛行機

沖縄のビーチ 

旅行中はお天気に恵まれ
憧れの沖縄ビーチを満喫することができました♪   

まずはレンタカーファンカーゴを借りて
沖縄の代表的な観光スポット『首里城』へ

首里城 

残念ながら補修中で写真の左側がビニールで
覆われていてちょっとショックでしたが
真近で見ると色が鮮やかで迫力がありましたにっこり 

    

そしてお昼ごはんはやはり沖縄らしく
ソーキそばに初挑戦しました♪

 ソーキそば
あっさりスープでとってもおいしかったですにこ

 

沖縄初日の夜は
店内で沖縄民謡のライブが開催される居酒屋で
一緒に旅行に来た友達とお酒を飲みながら
沖縄の夜を満喫しましたアップロードファイル

 

沖縄滞在2日目は宿泊しているホテルの裏にある
ビーチで泳いだり
沖に出てマリンスポーツを楽しみましたハート
シーウォーカー 
写真は『シーウォーカー』というマリンスポーツで
空気が送られてくるヘルメットのようなものを被って潜り
海底を探検することができます手書き風シリーズ矢印上
ヘルメットを被って海に入っていく時は不安で
正直怖かったのですが
いざ海底に到着すると
まるで水族館の水槽の中に入ってしまったかのような
キレイな世界が広がっていて恐怖心は
すぐに無くなって思い切り楽しむことができましたハート
海底の散歩はなかなかできない貴重な体験なので
今回の沖縄旅行で一番印象深い
素敵な体験でした絵文字名を入力してください

 

海で遊んだ後は、レンタカーに乗って
『美ら海水族館』へイルカ
美ら海水族館 
美ら海水族館のアイドル『ジンベイザメ』が
大きな水槽で優雅に泳ぐ様子を見て
多くのお客さんが歓声を上げていました♪

 

沖縄滞在3日目は宿泊していたホテルがある
恩納村の名物『海ぶどう』という海藻を
使った『海ぶどう丼』をお昼に食べました
恩納村名物・海ぶどう丼 
写真では黒くなっていて分かりづらいですが
酢飯の上に『海ぶどう』が大量に乗せられていて
その上にとろろ芋・うに・いくらも乗せられていますキラキラ
海ぶどうはプチプチとした食感が特徴で
やみつきになるおいしさでしたアップロードファイル

 

それからレンタカーでドライブをして
『万座毛』という観光スポットに行きました手書き風シリーズ42車
万座毛 
『万座毛』は像の鼻の形をした岩が特徴の崖で
海の色が見たこともないきれいなエメラルドグリーンでしたきらきら

 

『万座毛』の次は糸満市までドライブをして
『琉球ガラス館』というガラス工房を見学しました2つ星
その後は近くにある『ひめゆりの塔』を見学して
那覇市内にある今晩の宿泊先のホテルへ照れ笑い

ホテルにチェックインした後
沖縄の繁華街『国際通り』でショッピングを楽しみましたスマイルハート3
そして、沖縄最後の夜は
『琉球料理居酒屋』で沖縄料理を堪能しつつ
友達と沖縄での楽しかった思い出を語り合いましたるン

 

沖縄滞在4日目は
昨日の続きで『国際通り』を探索して
レンタカーを返して早めに那覇空港に到着しましたにこちゃん
那覇空港にて 
夕方の飛行機で一路岡山へ・・・飛行機

 

今回の沖縄旅行は観光地をたくさんまわることができたので
とても充実した旅でしたネコ
次回は沖縄の離島ツアーにチャレンジしたいですナイス

みっきーの沖縄日記
長々と書いてしまいましたが
最後まで読んで下さってありがとうございますほっこり♪stereo







   

スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する

黒猫clock

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


copyright 2005-2007
Jambo! daktari changamfu all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
